スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市役所の皆さんとパーティ

P1030204.jpg
農業水産課のみなさんがうちに遊びに来てくれるので、先日採ってきたあゆの塩焼きと桑の実を準備して待機。


P1030207.jpg IMG_0019.jpg
山本さんが準備してくれた勝駒 大吟醸で乾杯!
勝駒を作っている清都酒造は造り手がわずか5人という小さな造り酒屋。
飲みやすくてほんとにうまい。実家のじいちゃんに一本送ってやりたいなぁ
 
P1030210.jpg
山崎亭で頼んだオードブルにチューハイ、ビール、勝駒の贅沢な食事。
北世さんがコナン好きだとは意外!飲んでないのにジョークも冴えてました。
青木さんはトイレに閉じ込められたり。ここのトイレから出られなくなったのは2人目です。
 P1030209.jpg
熊谷で39度の猛暑に見舞われても、戸を開け放てば風が吹き抜ける富山の日本家屋。
扇風機がなくてもちょうどいい温度でした。
雨も降り始めてきたので、虫も少なくて良かったです。
IMG_0020.jpg
和田さんとはもやしもんの話から始まり、ひぐらし、うみねこ、テクモ、PAワークスとおそらく他の人はわからないディープな話で盛り上がりました。
勝駒の酒蔵もぜひ連れて行ってください!

P1030208.jpg
山本さんが農協の組織体系を説明。
熱心に聞き、時間外でもこういう勉強会を設けたらどうかと提案する、和田さん安田さんの農産・畜産・水産担当グループ。
一方時間外という言葉にちょっと不満顔な有栖さんら農政担当グループ。
同じ農業水産課でも性格の違いが見えて面白いです。

P1030205.jpg
吉野さんが持ってきてくれたじゃがいもは塩加減がベストで美味しかった。
自分の焼いた塩焼きの方は。。。次回は頑張ります。

P1030215.jpg
あゆの中に紛れていたゴリを大塚さんに食べてもらいました。
たぶん美味しかったはず!


P1030217.jpg
楽しかったです。また遊びに来てください。
スポンサーサイト

テーマ : 田舎暮らし日記
ジャンル : ライフ

Comment

羨ましい!

混ざりたいです~!!!!
勝駒に鮎の塩焼き・・・。こっちでは絶対に手に入らないものばっかりです(涙)。
え~、夏休みに富山に帰りますので、ぜひそのときにやってください~。
(大塚君にもメールしとこ・・・・。(笑))


非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。