

流しそうめん部会?

そうめんといえば、流しそうめん!
P1000458.jpg
市役所の農水の皆さんを交流センターに招待して流しそうめんをやりました。


P1000465.jpg
一枚の写真には入り切らないほど長い竹は、裏の竹林から吉野さんと自分で運んで作った竹です。
さらさら流れて、節の部分で微妙に流れが変わるのも竹ならでは。雨どいではこうはいきませんね。
 P1000462.jpg P1000464.jpg
薬味ときゅうりの辛子漬けも一緒にどうぞ。

P1000471.jpg
P1000472.jpg




P1000474.jpg
最後の受けザルで食べている有栖さん。

食事の後は竹馬に挑戦。
P1000477.jpg


バランスをとるのが難しいですね。僕は1歩しか歩けませんでした。
大塚さんと和田さんの二人が一番乗りこなしていました。

テーマ : 田舎暮らし日記
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

