

農業水産課 暑気払い!

7月27日、農業水産課の暑気払いにお呼ばれしてきました。
高岡市役所から歩いて5分の庵というお店。万葉線広小路駅をアパホテルの方にちょっと行ったところ。
P1000520.jpg P1000526.jpg
農業水産課14名+自分 の総勢15名が参加しました。

P1000522.jpg P1000529.jpg P1000527.jpg
ズラッと並ぶ豪華なオードブルと刺身、天ぷら、飲み放題のビール。


P1000536.jpg
大塚さんからクマ対策パトロールの話を聞きました。
前回市役所に行ったとき、クマ対策で忙しそうだったのを覚えています。
頑丈な公用車でパトロールするんですね。


嶋さんは武内次長のお気に入りで、何度も名前を呼ばれていました。
P1000528.jpg
P1000535.jpg P1000555.jpg P1000542.jpg


 P1000558.jpg
いい姿勢の嶋さん。


P1000534.jpg
ビール注ぎに失敗した自分と青木さん。泡ばっかり!
このあと山本さんに注ぎ方を教えてもらいました。

P1000549.jpg
有栖さん近い!近い!

P1000560.jpg
和田さんとは今度白川郷に一緒に行く約束をしました。
行くんだったら夏がいいですよね、ひぐらしがないてる8月中に行けるかな?

P1000557.jpg
この利長くんポロシャツ欲しい!色はどうしようか。
和田さんがオレンジで安田さんがピンクで嶋さんが白を着てたから、青が一人いるとバランスがいいかな?


P1000552.jpg
この蕎麦を揚げた物体がパリパリしてておいしい。

P1000553.jpg P1000554.jpg
ラストはしっかり蕎麦とうどん。

P1000561.jpg


このあと二次会に。一回の記事で入りきらないので次回に続きます
P1000546.jpg

テーマ : 田舎暮らし日記
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

