スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩ける寝袋ドッペルギャンガーがすごくいい

最近本当に寒くなってきました。石油ファンヒーターで暖をとっても、灯油のコストや給油の手間などを考えるとあまりよろしくないですね。
そこで最近ネット檀家の間で評判の、歩ける寝袋ドッペルギャンガーを試してみることに。
top_image.jpg


P1020782.jpg
選んだ色はターコイズブルー。Amazonで6200円くらい。
画像のように、家の中を歩きまわるのに不便なし。インナーにはユニクロのヒートテックのTシャツとタイツだけ。
これで十分に温かい。椅子に座ってもよし、ちょっと冷蔵庫にお茶を取りに行くのもよし。
P1020787.jpg
手や足の先は中に入れたままにもできるし、チャックを開ければ出すこともできるので、本を読んだりPCいじったりも可能。

P1020789.jpg
腹のポケットはipadが入るくらい広い。
一番感動的だったのは、これを着たまま布団で寝られること。
布団に入った瞬間の、ひやっとした冷たい布団の試練を受けずに横になれます。

今回買ったレギュラーサイズは143cmから185cmまで対応しており、サイズ調整はマジックテープで出来るようになっています。
サイズ調整をしないと身長174cmの自分でもかなりブカブカなのがちょっと気になったところ。(大きいサイズを間違えて買ったのかと思った。)
そのままでも、アクティブに動かなければ我慢できるレベルですが。

これでこの冬は乗り切れそうです。灯油代を節約したい方はぜひ。

スポンサーサイト

Comment

がんばれよ~ん

ま~くん もしかして人生初の雪山生活じゃない?!
もう、いろんな人から言われたと思うが 非常に大変です(笑)
何とか生抜けよ~(笑)運転気をつけろ~!!

あと、暖房についてのアドバイス!
寝室とか脱衣室とか めっちゃ寒いところには
せめてアルミホイルを張ってみて!

とっても破れ易いので 床→アルミホイル→カーペットみたいに
表面にはカーペットとかあると良いね!
壁も ホイル→ポスターとかね!
熱を反射する能力が高いので 少しは効くわよ!
窓には プチプチのビニール!!

後は湯たんぽだね!
布団に入れるタイプも いいが 密閉できるなら
お風呂の残り湯をペットボトルに入れて 
布団や座布団を掛けて 保温してれば
短時間の コタツよん♪

No title

おととい、雪降った時は一年分が一気に降ったのかと思いました。
鳥や木の揺れる音もなくなって、無音の世界でした。

同じ頭川でも下の方と上野では雪の量がぜんぜんちがいますね。
車で走ってて、お寺を超えたあたりから一気に量が増えてビビりました。
標高でいえば100mくらいしか違わなくて、歩いても5分くらいな距離なのに、だいぶ変わるものなんですね。


暖房のアドバイスありがとうございます。
プチプチ買ってきてアルミホイルと一緒に窓に貼ってみます。
ファンヒーターで温めても、すぐ冷えてしまうのでこれで保温効果が上がるとうれしいです。

No title

あれが一年分?あれは本降りの時なら1時間の量よ?
上野恐るべし!でしょ?
何度も公民館に車止めて 歩いて帰ったわ・・・(笑)

まぁ~んくんは初心者なので 公民館も危ないわよ(笑)
もし自信ない時は 我が家に車置いて 歩いて帰りなさい。
こちらも安心です(笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。